スキップしてメイン コンテンツに移動

コウラン伝の日本語吹き替え声優とキャスト一覧 登場人物を詳しく解説!(皓镧传)

コウラン伝 日本語版吹き替え声優とキャスト一覧

コウラン伝 始皇帝の母 中国ドラマの紹介

ウー・ジンイエン(呉謹言)主演の2019年中国ドラマ「コウラン伝 始皇帝の母(中国語:皓鑭傳, 英語:The Legend of Haolan)」全62話。2020年9月27日(日曜日)21時からNHK BSプレミアムで放送が始まりました!その日本語版の声優の出演情報についてお伝えしたいと思います。

戦国時代末期。趙(ちょう)の国は秦(しん)の国と国境を争い戦争が起こりました。趙(ちょう)の都、邯鄲(かんたん)では御史李赫(りかく)の娘、李皓鑭(りこうらん)が継母(ままはは)に虐げられ、家族が崩壊し皓鑭(こうらん)は売られることになりました・・・。

目次

主要登場人物

このドラマの主人公(主役)です。

李皓鑭(りこうらん) / 吳謹言(ウー・ジンイエン)演

李皓鑭(りこうらん) / 呉謹言(ウー・ジンイエン)主演 コウラン伝 始皇帝の母 登場人物紹介

このドラマの主人公。貴族の令嬢。李赫(りかく)という趙(ちょう)の国の役人の娘。母は王婉児(おうえんじ)といいう斉(せい)の国出身の令嬢で正室だったが後妻にその座を奪われる。実在の人物だが名前は架空。

性格は気が強くてどのような困難にも歩みを止めない。

舞の名人であり琴の名手で教養高く振舞いも高貴。

1話の冒頭では蛟王子(こうおうじ)のことが好きだったが義妹の岫玉(しゅうぎょく)に横取りされてDV男で妻を殺めたと噂される虞平(ぐへい)との縁談があった。

吳謹言(ウー・ジンイエン)

1990年生まれの女優。「コウラン伝」放送時の2019年の時点で29歳頃。四川省出身。代表作は「烽火佳人(2013年)」「守护丽人(2017年)」「延禧攻略(2018年, 日本題: 瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃)」で主人公の瓔珞(えいらく)役。

中村千絵(なかむら ちえ)

アクセルワン所属の声優。外国語映画の吹き替え多数。中国ドラマでは「賢后 衛子夫」衛子夫の役。「流星剣侠伝 大人物」田思思の役。「三国志 Three Kingdoms」孫小妹の役。韓国ドラマの吹き替え作品は「天命」ホン・ダイン役。「秋の童話」シン・ユミ役。「マイ・スウィート・ソウル」オ・ウンス役。「ボスを守れ」ノ・ウンソル役。キルスティン・ダンストの専属吹き替え声優。

嬴異人(えいいじん) / 茅子俊(マオ・ズージュン)演

秦(しん)の国王の孫。初回では趙(ちょう)の国に人質に取られている。琴の名手で貧しい人にも優しい。従者は公孫乾(こうそんけん)という武人。実在の人物。

人質のため、見た目の性格は大人しく偽り誰に対しても遠慮がちに振舞っている。本当は誰よりも聡明で人の心を読む能力に長けている。琴の演奏と囲碁が趣味。

茅子俊(マオ・ズージュン)

1986年生まれの俳優。直近の出演作は「天乩之白蛇传说(2018年)」。「大唐荣耀(2017年)」。

平川大輔

1973年生まれのフリーランスの声優。韓国ドラマでは「ある素敵な日」パク・テウォン役。「1%の奇跡」キム・ヒョンジュン役。「美男ですね」ファン・テギョン役。「イタズラなKiss」ペク・スンジョ役。クリスマスに雪は降るの?」チャ・ガンジン(コ・ス)役。「推奴(チュノ)」あのお方(パク・キウン演)役。「ペク・ドンス」ヨ・ウン役など。

呂不韋(りょふい) / 聶遠(ニエ・ユエン)演

呂不韋(りょふい) / 聶遠(ニエ・ユエン) コウラン伝の登場人物紹介
Youtube 皓鑭傳 第5集 預告 公式動画より

紀元前292年~235年頃に実在した伝説の商人。誕生したのは紀元前292より前。趙(ちょう)の国に滞在して品物を買いあさって有名になる。1話から登場し、奴隷市場で主人公の李皓鑭(りこうらん)を買い取った。誰よりも偉大になり皆を跪かせることが夢。歴史に残る人物。ドラマでは衛(えい)の国出身。

尊大な態度で自信家。金持ち。野心家で策に長けている。

司徒缺(しとけつ)と司徒月(しとげつ)が部下。

聶遠(ニエ・ユエン)

1978年生まれ、山東省出身の俳優。代表作は「隋唐英雄傳(2003年)」「倩女幽魂(2003年)」「貞觀長歌」「雪山飛狐(2007年)」「三國(2010年)」「西遊記(2011年)」「延禧攻略(2018年)」。直近の出演作は「幸福还会来敲门(2020年)」。ドラマ「瓔珞(えいらく)」で乾隆帝を演じていました。

少年の頃は粗暴であったらしい。2015年に喧嘩を引き起こしたとして逮捕された。

2008年に楊光と結婚。2012年離婚。その後、別の女性と再婚。

東地宏樹

1996年生まれ、大沢事務所所属の声優・俳優。洋画の吹き替え多数出演。「孫文の義士団」シェン・チョンヤン(ドニー・イェン演)役。「三国志」趙雲(アンディ・ラウ)役。ペ・ヨンジュン主演「スキャンダル」チョ・ウォン役や「ひまわり」オ・テシク役。「MUSA -武士-」ヨソル役。「トンイ」ソ・ヨンギ役。「恋愛時代」ソ・ヨンギ役など。

趙の国の登場人物

趙(ちょう)の国の王室と貴族などの登場人物一覧です。

趙丹(ちょうたん) / 王志飞(ワン・ジーフェイ)演

趙(ちょう)の国の国王。蛟王子(こうおうじ)の実父。秦(しん)国とは敵対関係にあり侵入に悩まされている。趙王(ちょうおう)は秦の国のことを野蛮だと思っている。

配下の高官に丞相と虞平(ぐへい)、李赫(りかく)がいる。

内田直哉

1958年生まれの声優。大沢事務所所属の俳優・声優。洋画ではハリソン・フォードやブルース・ウィリスの吹き替え多数出演。韓国ドラマでは「ファン・ジニ」でチョ・ソンハ演じるオムス役。

厲(れい)王妃 / 宁静(ニン・ジン)演

趙の国王の妻。冷酷なお妃。

深見梨花

アニメ界では30年前に超有名だった声優。1963年生まれ。フリーランスの声優。「則天武后」太平公主役。アニメ「美少女戦士セーラームーン」で愛野美奈子の役を演じる。

蛟王子(こうおうじ) / 洪尧(ホン・ヤオ)演

趙丹(ちょうたん)の息子。李皓鑭(りこうらん)の幼馴染で許嫁(いいなずけ)だったが国の行く末を考えて名家出身の高敏(こうびん)の娘の岫玉(しゅうぎょく)を妃に迎えた。

優しい振りをしているが、本性はわがままで残忍。

洪尧

ドラマ「瓔珞(えいらく)」で弘昼(こうちゅう)を演じていました。

遊佐浩二(さえき こうじ)

1968年生まれのフリーランスの声優。洋画の吹き替え出演多数。「三国志 Three Kingdoms」趙雲(ニエ・ユエン)役。韓国ドラマでは「神々の晩餐 -シアワセのレシピ-」で準主役のチェ・ジェハ(チュ・サンウク演)役。「ジャイアント」チョ・ミヌ(チュ・サンウク演)役。「天命」イ・ホ役。「花より男子」ユン・ジフ役。「ロマンスが必要2」ユン・ソクヒョン役。

雅王女(がおうじょ) / 海铃(ハイ・リン)演

趙王(ちょうおう)こと趙丹の娘。1話で秦王の孫との縁談が持ちあがる。活発で見る目麗しい姫。

表面的には美辞麗句で人を翻弄するわがまま娘。本性は愛する人に対しても残忍。

松井茜

1980年生まれの女優・声優。韓国ドラマ「根の深い木」でソイ役。「王女の男」で敬恵王女役。「善徳女王」で天明公主役。「私の期限は49日」でスジン役。

梅少妃(ばいしょうひ) / 杨采盈(ヤン・ツァイイン)演

3話に登場しました。趙雲(うん)の側室です。

杨采盈

何と、1994年生まれの女優さんです。2019年の時点で25歳くらいです。

雲少妃(うんしょうひ) / 殷旭(イン・シュー)演

趙王(ちょうおう)の側室です。趙の国の少妃(しょうひ)です。数年前まで舞の名手でした。

殷旭

ドラマ「瓔珞(えいらく)」で方女官(ほうにょかん)を演じていました。方女官は序盤で退場した繍房の女官です。

加藤沙織

アクセント所属。洋画の吹き替え出演多数。

羽(う) / 何奉天(フー・ポンティエン)演

趙(ちょう)の国の王子です。

水越健

プロダクションエース所属。中国ドラマ「項羽と劉邦 King's War」項荘・紀信役。韓国ドラマ「相続者たち」ドンウク役。「朝鮮ガンマン」キム・オッキュン役。「TWO WEEKS」ト・サンフン役。

逸(いつ) / 赵弈钦(チャオ・イーチン)演

趙(ちょう)の国の王子です。趙王(ちょうおう)の息子です。

金野潤

1975年生まれ。マウスプロモーション所属。韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」など。

岫玉(しゅうぎょく) / 李春嫒(リー・チュンアイ)演

岫玉(しゅうぎょく)コウラン伝の登場人物と声優紹介
Youtube 公式動画 皓鑭傳 第2集 預告より引用

蛟王子(こうおうじ)の妃(きさき = 正妻)。高敏(こうびん)の実の娘。母に似て意地悪でわがまま。。実在しない架空の人物。

母の高敏(こうびん)に似て残忍で嫉妬深い。配下の子分(友人)が多い。

李春嫒

ドラマ「瓔珞(えいらく)」で舒貴人(じょきじん)を演じていました。

落合るみ

1973年生まれの女優・声優。劇団昴所属。「大旗英雄伝」で温黛黛(レイン・リー)役の吹き替えを担当。韓国ドラマでは「夏の香り」パク・チョンア役。「真実」イ・シニ役。

高敏(こうびん) / 王琳(ワン・リン)演

高敏(こうびん) / 王琳(ワン・リン)演 コウラン伝 始皇帝の母 登場人物紹介

李皓鑭(りこうらん)の継母(けいぼ = ままはは)。岬玉(こうぎょく)の生母。前妻から正室の座を奪って葬った極悪人。実在しない架空の人物。

幸田直子

1959年生まれの女優・声優。リマックス所属。シガニー・ウィーバー「エイリアン」の吹き替えを担当。「ハリー・ポッターシリーズ」ではシビル・トレローニーの吹き替えを担当。主な中国ドラマ/映画の吹き替えでは「笑傲江湖」の東方不敗役。「ドラゴン・イン」ヤウ・モウイン役。「楽園の瑕」慕容燕と慕容嫣の役。

丞相(趙勝) / 劉恩尚(リゥ・エンシャン)演

趙の国の丞相。太り気味。

劉恩尚

「瓔珞(えいらく)」で宦官の長、李玉(りぎょく)を演じていました。

玉野井直樹

1960年生まれ。プロダクション・タンク所属。「オクニョ」ソ・ジュウン役。「仮面の王イ・ソン」ジンミョン役。「ヘチ 王座への道」。

虞平(ぐへい)

趙(ちょう)の国の貴族。虞浩(ぐこう)という愚か者の父。

丸山壮史

1969年生まれ。プロダクションエース所属。中国ドラマ「神鵰侠侶」で耶律斉、鹿清篤の役。「倚天屠龍記」で張翠山、鉄冠道人、陳友諒、銭二音殷、空如役。「水滸伝 All Men Are Brothers」で宋江、林冲の父、張青の役。「碧血剣」で孫仲寿、崔希敏、梅剣和の役。韓国ドラマ「赤と黒」「オクニョ 運命の女」「階伯」。日中合作ドラマ「蒼穹の昴」で順桂の吹き替え。

李赫(りかく)

李皓鑭(りこうらん)の父。虞平(ぐへい)の部下。岫玉(しゅうぎょく)の父。蛟王子(こうおうじ)の義父。趙王(ちょうおう)の義弟。

愚鈍で意思弱く自らの考えでは何も決められない無能な高官。頭が悪い。

高桑満

1950年生まれの声優・俳優。韓国ドラマ「王女の男」や「善徳女王」「朱蒙(チュモン)」のワン・ソムン役。「宮 -Love in Palace-」コン内官役。

公孫乾(こうそんけん) / 南伏竜(ナン・フーロン)演

嬴異人(えいいじん)の護衛武士。軽いノリの性格。

櫻井トオル

1987年生まれ。「秘密の扉」チョン・ムンソン役。「イニョン王妃の男」でハンドン役。「火の女神ジョンイ」でユ・ウルタム(主人公の父)役。「武神」でイム・ヨン役。「ファントム」でイ・テギュン役。「ファッション王」でオッケ役。

廉頗(れんぱ)

趙(ちょう)の国の将軍です。

高昊陽(こうこうよう)/ 裴子添演

趙(ちょう)の国の将軍です。

殷小春(いんしょうしゅん)/ 姜梓新演

趙(ちょう)の国の女流宮廷医師です。4話から登場します。

桑島法子

1875年生まれ。青二プロダクション所属。韓国ドラマでは「シークレット・ガーデン」イム・アヨン役、「ごめん、愛してる」ソン・ウンチェ役、「トキメキ☆成均館スキャンダル」キム・ユニ役、「私も花!」チャ・ボンソン役の吹き替えを担当。桑島法子 twitter

呂不韋(りょふい)の陣営に出て来る登場人物

呂不韋(りょふい)に関係する登場人物と解説です。

司徒缺(しとけつ) / 郑龙(チェン・ロン)演

呂不韋(りょふい)の部下。物分かりが良く賢い。妹は月(げつ)です。

松本忍

1973年生まれの声優・俳優。マウスプロモーション所属。吹き替えは韓国ドラマ「ジャイアント」でシドク役など。洋画の吹き替え出演多数。

司徒月(しとげつ)

呂不韋(りょふい)の部下。よく気が利く女性。兄は缺(けつ)です。

渡辺広子

アクセント所属の声優。中国ドラマでは「孔子」で幼少期の少正卯役、魯王付寺人役。韓国ドラマでは「百年の花嫁」でオ・ジンジュ役。「チャン・オクチョン」ジャギョン役。「エンジェルアイズ」チャ・ミンス役。「私の残念な彼氏」チ・マルスク役。

呂鑫(りょきん) / 温海波(ウン・ハイボー)演

呂不韋(りょふい)の父。商人。呂不韋(りょふい)が役人の犬を殺して投獄されたところを大金を積んで釈放する。2話に登場。

佐々木省三

1953年生まれの声優・俳優。プロダクションタンク所属。「浅見光彦シリーズ」に出演。中国ドラマの吹き替えでは「倚天屠龍記」の朱長齢の役、「蒼穹の昴」で静親王の役、「孫子兵法」などで吹き替えを担当。韓国ドラマでは「根の深い木」で太宗(テジョン)役の吹き替えを担当。

秦(しん)の国の登場人物

趙(ちょう)の国の西側に位置する、秦(しん)の国に関連する登場人物と声優です。

嬴稷(えいしょく) / ホー・チアン演

秦(しん)の国の国王です。歴史上の人物。

安国君(あんこくぐん)/ 王茂蕾演

秦の国王の息子です。嬴異人(えいいじん)の父親です。歴史上の人物。

嬴子傒(えいしけい)/ 王雨演

秦(しん)の国王である嬴稷(えいしょく)の孫。歴史上の人物。王位の後継者候補。

華陽夫人(かようふじん)/ 谭卓演

嬴稷(えいしょく)の正室。歴史上に実在した人物。楚(そ)の国の王女。嬴柱(えいちゅう)の継室(正妃の次の正妃)で正室。嬴異人(えいいじん)を養子にした。詳しくはWikipedia 華陽太后の項目を参照。

夏姫(かき)/ 何佳怡演

夏少妃(かしょうき)。嬴稷(えいしょく)の側室。このドラマでは架空の人物だがもととなる資料に夏姫の伝説がある。詳しくはWikipedia 夏姫 の項目を参照。

魏涼子

1972年生まれ。「100日の郎君様」2話。「ロマンスが必要」カン・ヒョンジュ役の吹き替え。「パリの恋人」カン・テヨン役の吹き替え。

范雎(はんしょ)

秦(しん)の国の丞相。歴史上の人物。魏(ぎ)の国出身。家は貧しかったが弁舌で秦の昭襄王(しょうじょうおう)に取り入りのし上がる。詳しくはWikipedia 范雎(はんしょ)の項目を参照。

宣侯夫人(せんこうふじん)/ 刘敏演

華陽夫人の姉。歴史上の人物。

白起(はくき)

秦の国の将軍。歴史上の人物。

白仲(はくちゅう)/ 李川演

白起(はくき)の息子。

三瓶雄樹

ケンユウオフィス準所属の声優。

白霊児(はくれいじ)

白起(はくき)の娘。

嬴政(えいせい)= 始皇帝 / 佟梦实演

秦が帝国になったときの初代皇帝。

嫪毐(ろうあい)/ 朱戬演

秦の国の宦官。歴史に残る人物で逸話がある。

趙高(ちょうこう)/ 卢卓演

秦の宦官です。

未整理の登場人物

序盤ではドラマに登場していない人物です。

朱弦 / 汤向恩演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

白灵儿 / 卜冠今演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

萧红叶 / 练练演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

琥珀 / 小乔演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

夏雪 / 陈昊明演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

姬冰 / 张晗演

燕(えん)国の王女です。

骊歌 / 方楚彤演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

琼华公主 / 张南演

韓(かん)の国の王女です。

丝萝 / 方安娜演

序盤では登場していません。役柄などは不明です。

各話声優一覧

コウラン伝日本語吹き替え版を担当している声優一覧です。

1話の声優

塙英子

アクセント所属の声優。「項羽と劉邦」「奇皇后」「ビッグ 〜愛は奇跡〜」などで吹き替え出演。

渡辺ゆかり

オフィスPAC所属の声優。

濱口綾乃

マウスプロモーション所属の声優。

岩城泰司

アクセント所属の声優。

下山田綾華

賢プロダクション所属。韓国ドラマ「王女の男」ソエン役。「馬医」淑徽王女役。「ホジュン〜伝説の心医」イ・ダヒ役など。

片貝薫

ケンユウオフィス所属。洋画の吹き替え多数出演。

祐仙勇

1982年生まれ。韓国ドラマ「相続者たち」キム・ウォン役。「星から来たあなた」イ・ジェギョン役。

林和良

1978年生まれ。ケンユウオフィス所属。中国ドラマ「三国志 Three Kingdoms」孫乾・徐晃ほか役。韓国ドラマ「ジャイアント」「ドリームハイ」など。

弘松芹香

賢プロダクション所属。

2話の声優

新規の声優さんはいらっしゃいませんでした。

3話の声優

3話では新たに太卜(たいぼく)という趙(ちょう)の国の占い師の男や梅少妃(ばいしょうひ)というお妃が登場しました。

東和良

ウィングウェーヴ所属。

4話の声優

4話では新たに秦の安国君と夏姫、趙の蕭紅葉(しょうこうよう)という女官、小柔(しょうじゅう)という女官が登場しました。

咲野俊介

1965年生まれ。青年座映画放送所属。中国ドラマでは「孔子」子貢役、「三国志 Three Kingdoms」で孫権役を、「孫子兵法」では伍子胥役を担当。韓国ドラマでは「イ・サン」思悼世子(サドセジャ)役、「天命」チェ・ウォン役、「太王四神記」でヨン・ホゲ役、「チェオクの剣」イ・ウォネ役、「美しき日々」メン・ホテ役、「オールイン 運命の愛」パク・テジュン役を担当。咲野俊介 twitter

田中晶子

1981年生まれ。PACオフィス所属。中国ドラマでは「倚天屠龍記」趙敏役の吹き替え、「蒼穹の昴」晴雪役を担当。

牛田裕子

1986年生まれ。青二プロダクション所属。

名前

説明

作品情報

監督や脚本など製作に関わる情報です。

正式名称

「コウラン伝 始皇帝の母」の中国語の題名は「皓镧传」です。英語のタイトルは「THE LENGEND OF HAOLAN」です。

放送日時

このドラマは全62話で構成され1話あたりの時間は40分です。

2019年1月19日から放送が始まりました。

撮影場所

このドラマの撮影地は北京と横店影視城という映画製作用のスタジオです。スタジオは中華人民共和国浙江省金華市東陽市横店鎮に位置します。

出版

东阳欢娱影视文化有限公司

演出

李达超。代用作は「美人为馅 (2016年)」「华胥引之绝爱之城(2015年)」「神雕侠侣(2014年)」「水月洞天(2003年)」「灵镜传奇(2003年)」。特に2003年の「水月洞天」は評価が高い。

脚本

尔笛。代表作は「云巅之上 (2017年)」。

プロデューサー

于正

ドラマのタイプ

時代劇。計略、戦争、愛情。

関連記事

関連コンテンツ

このブログの人気の投稿

瓔珞(えいらく)最終回70話 あらすじと感想 来世への誓い 傅恒(ふこう)は瓔珞(えいらく)を助けるため瘴気に犯され...中国ドラ

瓔珞(えいらく)最終回70話 来世への誓い 目次 [ あらすじ ] [ 感想 ] [ 関連記事 ] あらすじ 乾隆帝暗殺に失敗した和親王弘昼(こうちゅう)と嫻皇后(かんこうごう)。嫻皇后(かんこうごう)は騒乱の最中少しでも私の心配をしてくれたのかと皇帝に尋ねました。皇太后は皇后に下がって休むように言いました。珍児(ちんじ)も皇后に休んで欲しいと頼みました。 「私をご覧ください。髪は乱れ化粧は落ちてしまっています。赤く腫れたこの手は火の中に飛び込んだ証拠です。やけどを負って傷跡が残ろうと少しも痛くありません!夫を救うためだからです。あなたと生死を共にするつもりでした。この女(瓔珞)こそが謀反人なのです!陛下はご自分をお守りになるべきなのに侍衛(しえい)全員にこの女を守らせました。この女は陛下のために何もしませんでした。陛下を愛していません。愛するのは己のためだけ。何度も陛下を利用して来ました。陛下を愛さぬ者を大切になさるなんて!あなたは愚か者よ!違う。愚かなのは私。私は最も愚かで間抜けよ。」 嫻皇后(かんこうごう)は皇帝に訴えました。 瓔珞(えいらく)はあまりの痛々しさに目を伏せました。 弘昼(こうちゅう)は皇后に同情しました。 「皇后を連れて行け。」 乾隆帝は命じました。 「近寄るな!」 嫻皇后(かんこうごう)は懐刀を抜きました。 「何をするつもり?」 皇太后は驚きました。 「正気を失ったか。」 乾隆帝はつぶやきました。 「富察容音は陛下よりも自由を愛し、高貴妃(こうきひ)は高家を優先しました。純妃(じゅんひ)の心に陛下はおらず他の妃嬪(ひひん)たちは富に群がっているだけ!紫禁城で唯一私だけが陛下を想っているのよ!」 嫻皇后(かんこうごう)は叫びました。 「杭州の軍を手紙ひとつで動かしたくせに心を尽くしているだと?」 乾隆帝は言いました。 「杭州の軍だけではないわ。同行している江南の役人も私の手の者たちです。お父さまの死で権勢の大切さを実感し年月をかけて皇族や大臣や役人の秘密を調べさせました。不正を働き法を犯した者たちは皆私を恐れて従うほかなかったのです。陛下が崩御なさった後は私が第二の孝荘文皇后(こうそんぶんこうごう)になるつもりでした。」 嫻皇后(かんこうごう)は言いました。 「あなたは大逆罪に値するわ。後宮は政治に

袁春望(えんしゅんぼう)は実在したのか!?ドラマ瓔珞(えいらく)に登場する手練れの太監、最終回の謎に迫る!

袁春望(えんしゅんぼう) 袁春望(えんしゅんぼう) Youtube 動画 延禧攻略 42 より 中国ドラマ「瓔珞<エイラク>紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃」で登場回を重ねる度に存在感を増していく袁春望(えんしゅんぼう)とは一体何者なのでしょうか? ここでは物語の核心にまで迫っていますので、まだドラマをご覧になっていない方はこのページを閲覧しないほうがおすすめです。 目次 初回登場 瓔珞(えいらく)との出会い 瓔珞(えいらく)への執着 乾隆帝との関係 正体 執着から憎しみへ 憎しみの先には・・・ 結末 残された謎と考察 初登場 袁春望(えんしゅんぼう)はドラマに初めて登場するのは10話あたりです。 嫻妃(かんひ)が賄賂の資金を捻出するために侍女の珍児(ちんじ)の提案により太監長の趙慶(ちょうけい)を懐柔しました。趙慶(ちょうけい)は弟子の袁春望(えんしゅんぼう)を連れて神武門で密貿易するため嫻妃(かんひ)を待っていました。 しかし密貿易を試みたものの、高貴妃(こうきひ)が現れ嫻妃(かんひ)を虐げました。趙慶(ちょうけい)は罪を袁春望(えんしゅんぼう)になすりつけて逃げおおせたのです。 袁春望(えんしゅんぼう)は辛者庫(しんじゃこ)送りとなり永巷(えいこう)に肥溜めを運ぶ苦役を命じられました。 肥溜めに左遷された袁春望(えんしゅんぼう)は仲間だった太監たちにいじめられるようになりました。 袁春望(えんしゅんぼう)はやり返さずに耐えてました。 袁春望(えんしゅんぼう)は高貴妃(こうきひ)の犬の餌を盗み食いしたり、溝に落ちている食べ物を拾い食いしたり、雨水を飲んで命を長らえさせていました。 瓔珞(えいらく)との出会い 辛者庫(しんじゃこ)のもとに瓔珞(えいらく)が左遷されました。主人公が左遷された事情はネタバレになりますのでドラマを直接御覧ください。袁春望(えんしゅんぼう)が瓔珞(えいらく)と出会うのは28話あたりになります。 心も口も閉ざしている袁春望(えんしゅんぼう)に瓔珞(えいらく)があれこれと話しかけ、そして助けようとしたのです。 瓔珞(えいらく)と義兄弟に 袁春望(えんしゅんぼう)は瓔珞(えいらく)を自分と重ね合わせて同じだと

富察傅恒(ふちゃふこう)は清国乾隆帝の頃の大将軍で皇太子を支えた皇帝の義弟

富察傅恒(ふちゃふこう) 富察傅恒(ふちゃふこう)は1722年に生まれ、1770年に没した清王朝の大臣・軍人です。満州族出身の名門貴族です。乾隆帝の第一皇后、富察氏の実弟です。軍機大臣、大學士を務めました。 概要 侍衛(しえい)を経て内務府大臣、戸部尚書、軍機大臣、保和殿大学士を務めました。一等忠勇公を授かりました。皇太子を補佐する太子太保、太保を務めました。大金川の戦いで総指揮をとりました。乾隆帝からは文忠の号を贈られました。息子は嘉勇郡王に封じられました。 誕生 傅恒は満州族の名門、富察族に生まれました。 戦争 1747年~1749年 大金川の戦い(現在のアバ・チベット族チャン族自治州)。 1754年~1756年 内乱を鎮圧しました(現在のイリ・カザフ自治州)。 1768年~1769年 軍の最高司令官となりビルマへ侵攻し、戦に敗れて停戦を結びました。 逝去 ビルマへの遠征から戻り、北京でマラリアにかかって亡くなりました。 家族 父は李栄宝(りえいほう)です。 妻は那拉氏(ならし)です。 姉は乾隆帝の皇后、孝賢純皇后富察氏(こうけんじゅんこうごうふちゃし)です。 甥の 明瑞 は乾隆帝の義理の息子ですがビルマ征服に失敗し自害しました。 富察傅恒(ふちゃふこう)が登場するドラマ 瓔珞(えいらく)紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃 富察皇后(ふちゃこうごう)の弟として侍衛(しえい)という皇帝の護衛役で登場します。乾隆帝の弟、弘昼(こうちゅう)や海蘭察(ハイランチャ)の友人という設定です。性格や行動はとても真面目で仕事が終わった後は書斎で本を読んで兵法の勉強をしています。馬術はもちろん棒術にもすぐれ戦場での武勇は数知れず。そして身近にいる美女にも一切手を出さず生涯を通じて一人の女性を愛し抜いた男の中の男です。 関連記事 孝儀純皇后魏佳氏(こうぎじゅんこうごうぎかし)は乾隆帝の第三皇后 儲秀宮(ちょしゅうきゅう)の解説 全話あらすじ一覧 瓔珞<エイラク>紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃 ストーリーを詳しく解説! 参考: Wikipedia 中国 - https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%82%85